体験

人の温もりに触れて、自然の中で体感する 中央アルプスの山並みを背景に広がる 飯島町の自然を巧みに取り入れたたくさんの施設が待っています。 交流を通して人々の温もりに触れながら、いなかのあたたかさや、 非日常の楽しさを感じることのできるスポットで思い出づくり。 与田切公園

与田切公園は飯島町内、与田切川沿いにある自然公園です。

営業期間は4月~11月。

オートキャンプ場やバーベキューサイトなどのキャンプ施設、テニスコートやプール等のスポーツ施設があり、年間を通じて各種イベントも開催されています。

また、公園内に湧く自然水「越百の水」は信州の名水・秘水15選に選定されました。

 

与田切公園オートキャンプ場は、与田切橋歩道橋建設工事に伴い、大型車両の通行等により危険なため、9月1日(金)から翌年3月31日まで利用を休止させていただきます。

また「越百の水」は、上段にあるホース利用の給水場は、一方通行路の迂回路となるため、9月1日(金)から12月末まで休止いたします。

下段にある給水場は通常通りご利用いただけます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

千人塚公園

千人塚公園は、飯島町内七久保地区にある自然公園です。

戦国時代には山城がありましたが織田軍の侵攻により落城し、その際に亡くなった兵士やその武具などはこの場所に埋没されました。

そのことから千人の塚、「千人塚」と呼ばれるようになったと言われています。

現在ではかつてお城の堀であった城ヶ池を中心に、沢山の桜やオートキャンプ場、マレットゴルフ場等があり、季節によって様々な楽しみ方ができる場所となっています。

施設紹介はコチラ

アグリネーチャーいいじま

農業体験、野営体験、野外バーベキュー体験などを通して自然と人が触れ合うことを目的に、宿泊体験型の総合交流拠点施設です。

施設紹介はコチラ

信州伊那里泊覧会イーラ

「イーラ」とは信州伊那里の言葉で「いいね」という意味。「イーラ」は田舎の暮らしの楽しさを、地元のスローライフの達人たちとともに体験する交流プログラム。里山の自然や暮らしの楽しさがいっぱい詰まった体験で飯島町を満喫してみませんか?

紹介ページはコチラ

飯島町観光協会

〒399-3702

長野県上伊那郡飯島町飯島2489番地(飯島町文化館内)

事務局

一般財団法人 まちづくりセンターいいじま内

TEL:0265-86-6780(直通)

FAX:0265-86-5855

Copyright(c) 飯島町観光協会 All Rights Reserved.